TOHO
COLUMN

東邦コラム

2023.07.15

禁煙

禁煙

7/1(土)より煙草を健康の為、やめる事にしました。
〇2年吸い続け、意志が弱い方ですので、コラムで宣言します。

タバコを辞めるに辺り、辛い時間・病気など記載してみました。
・72時間(3日間)は離脱症状のピークで最もつらい時間。
・タバコを吸い続けることで様々な病気を発症する危険性が高くなります。
がん・高血圧・ぜんそく・胃潰瘍・骨粗しょう症・脳卒中・肺炎・心筋梗塞・慢性閉塞性肺疾患等があるみたいです。

病気になる前に、一緒にやめる人居れば募集中です。(笑)
禁煙直後のニコチン離脱症状は 3 日をピークに次第に軽くなり、数週間たつとかなり落ち着いてくるみたいなので、7/1~頑張ってやめてみます。