TOHO
COLUMN

東邦コラム

2024.03.04

その他

はじめの一歩

はじめの一歩

「自己研鑽」-自身のスキルに磨きをかけること-

自分自身の強み、得意なことは何だろうと考えたことはありますか。

 

理想はオールマイティにマルチタスクをこなすこと。だけれども、人間には得手不得手があるから、全ての人間が出来るかと言われればそういう訳にはいかないんですよね。

 

では何から自分磨きを始めればいいんだろう。

 

と考えた時、自分の好きなこと、得意なことから始めたら一番とっかかりやすいと思いました。

好きこそものの上手なれのことわざのように、あなたも一歩から始めてみませんか。

 

ちなみに、私は最近好きなアニメを外国語で観ることでスキルアップの第一歩にしています。