TOHO
COLUMN

東邦コラム

2023.12.25

自動車関連

バッテリー上がり

バッテリー上がり

先日ですが、朝方に自家用車のエンジンを掛けるために、E/Gスタートボタンを押したところ、

セルモーターの音が少し聞こえる程度で、エンジンが掛かりませんでした。

セキュリティインジケーターとの警告がでており、ディーラーに問い合せをし

対応策を聞き、試みましたが結果エンジンは掛からず・・・

最終的には、JAFに来てもらい(初めてJAFを利用しました。大変丁寧な対応でした。)

車の状態を確認して頂いたところ、ただのバッテリー上がりでした。

無事にエンジンも掛かり、そのままディーラーへ入庫しバッテリーを交換して頂き

問題なく走行できるようになりました。

何となく、そろそろバッテリーの交換時期かなと、思っていた矢先の事でしたので

今後は、車のメンテナンスをしっかりやりたいと思います。