TOHO
COLUMN

東邦コラム

2023.06.06

ビジネス関連

出張

出張

先日、川崎駅から徒歩10分の関東支社に1週間出張した際
川崎では宿が取れず関内駅前の横浜スタジアムを抜けた先で宿泊していました

その宿は駅から5分の好立地なのですが、仕事を終え駅からの帰路は毎日がハマスタから出てくる人の波との戦いでした
初日、sumikaのライブ、2日目はなんだか良く分からないイベント、その後は全てナイターゲーム
通常5分のところ毎日20分以上を要し、肩がぶつかり舌打ちされる事もたびたび
ライブの時は駅にも人が溢れ、降車できず一つ先の石川町駅まで連れていかれました

ですが、この宿から徒歩3分の横浜中華街に良い店を見つけ
6泊中4度同じ四川料理屋に通い詰め、薦め上手な女将のおかげでメタボが進行しましたよ

王将でも街中華でもない無い中華に目覚めた男 山口