TOHO
COLUMN

東邦コラム

2024.03.11

その他

将来への資産形成

将来への資産形成

人生100年時代、長寿化が進んでいるこの頃。

人それぞれライフスタイルも異なり多様化しています。

日経平均株価も過去最高を連日更新しており投資や株などへの関心が高まってますね。

そんな中で始まっている新NISA。せっかくの機会ですから始めてみる決断をしてもいいかと。

毎日、忙しく生活をおくっているとなかなか世界経済情勢の勉強もなかなかできませんが、きっかけがあれば自然と興味が沸いてくると思います。

自分で考えて将来の資産が増える事って最高の醍醐味ではないでしょうか。

山あり谷ありの道のりかと思いますが、すぐに諦めず、長い目で先を見る。仕事にも生かせる教訓だと思います。

是非チャレンジをしてみては!