TOHO
COLUMN

東邦コラム

2021.03.12

その他

忘れないでおきたいこと

忘れないでおきたいこと

今年で東日本大震災から10年がたちます。

10年たった今でも余震が起きていましたね。

被災地の方々の苦労や悲しみ、苦しみは計り知れません。

 

お仕事ができていること、

家族や友達と楽しく笑いあえること、

ご飯をおいしく食べられていること、

 

今ある何気ない日常はすべては当たり前ではありません。

コロナになってからより一層感じるようになりましたが、

家族や友人が元気でいてくれること・出会えたことへの感謝を忘れず、そして言葉で伝えていきたいと思います。

防災対策も改めて見直す日にしたいですね。

 

被災地の1日でも早い復興を祈っています。