TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.06.08

自動車関連

懐かしい車

懐かしい車

最近の思う事があります。

今の車は本当に便利になったなと。

自動でブレーキを掛けてくれたり

車線をはみ出すと教えてくれたり

ドアに触れるだけで施錠を解除してくれたり

ナビゲーションはほとんど標準装備だったり

書き出すときりが無いくらい沢山ありますね。

私が車を乗り始めた30年程前を思いだしてみると。

パワーウィンドウは付いてない。手巻き。

ドアロックは手で解除。人を乗せる時は不便。

オーディオはカセットデッキ。遠出の時はレンタルで

レコード借りてテープにダビング。大変でした。

道を調べるのは地図。車に積んでないと迷子です。

パワステが付いてる車は高級車でした。

でも最近そんな不便だった頃の車が懐かしくなり

もう一度乗ってみたいと思う今日この頃です。

2台目にどうしても欲しくて探してやっと見つけた車。

家族が増える時に残念ながら手放す事に。

もう一度乗りたいな。