TOHO
COLUMN

東邦コラム

2019.12.23

その他

挑戦と経験

挑戦と経験

「場数を踏む」という言葉があります。
経験を積み対応能力を付けることですが、実際体験し馴染むことで予測が容易になり余裕をもって対応できるようになります。
東邦グループにはそんなベテラン勢が沢山います。

筆者が所属する東邦自動車部品事業部には、毎日色んな部品案件を案内するベテランもいれば、入荷出荷・商品管理を徹底的にこなす物流のベテラン・業務のベテランがいます。
今回はそんなベテラン勢を横目に部品とは全然関係のない場数を踏んでいる、とある社員を紹介したいと思います。

その社員は色んな職を経験し東邦自動車にたどり着きました。職にまじめで漢気のある人です。
そんな彼は直接の業務に関係のないところでも力を発揮し、何か新しい企画が立ち上がる際にはアイデアをくれ常に色んな情報を持っています。
それは知識だけでなく実際彼が体験しているからこその裏付けがあります。
真摯に取り組んだ経験値というのは説得力があります。

幸運にも東邦グループには「人」を成長させる環境があります。
どんなことにもチャレンジし実践を積む機会を与えてくれます。
この環境が当たり前のものと勘違いせず、仲間に感謝し、いかに自分に生かし業務に生かし、楽しんでいけるか。
筆者も沢山の場数を踏んで人間力を高め「東邦」を極めていきたいと思います。

 

東邦自動車大阪支社 篠原