TOHO
COLUMN

東邦コラム

2024.04.02

その他

新たな趣味

新たな趣味

自身の趣味は基本的に外遊びなのですが、外出するのが億劫な時に自宅で出来る趣味を探していました。

色々とあると思うのですが私が選んだ新たな趣味は靴磨きです。

画像のブーツは私が25年から30年前に購入したものですが、市販品の靴磨きセットで磨くと気持ちがいいくらいに表革のブーツはピカピカになりました。

ヌバックとスエードをきれいにするには更に道具が必要ですので次の機会に。

この勢いのままに財布やベルトも磨きますとこちらもピカピカに。

革製品は経年変化を楽しむものですが手入れをすることで長く愛用できます。

今後も「物を大事に」を心がけていきたいと思います。