TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.10.03

その他

日々勉強

日々勉強

東邦コラムをご覧の皆様、初めまして。

今年4月の入社以来、初めてのコラム担当です。

新卒1年目、運転免許ももたないまま飛び込んだ業界ですが、なんとか頑張っています。

 

日々上司からもお客様からもご指導いただいているおかげで、自動車のことも少しずつ勉強することができています。

アクセルとブレーキ、どちらが右でどちらが左かも知らないままですが、車がどうやって走るのか、どうやって止まるのかはわかってきました。

エンジンのかけ方も知らないままですが、エンジンがどういう仕組みで動くのかはわかってきました。

そういった感じで、無免許なりに毎日頑張っています。

 

最近は、自分で運転できるようになったらもっと理解が深まるだろうなあ、より実感をもって仕事ができるだろうなあとも考えています。

運転免許、機会があればとるかもしれませんし、はたまた自動車とはこれまで通り人に乗せてもらうだけのお付き合いになるかもしれません。

 

いずれにせよ、新しい知識が増えることは楽しいですね。

皆様のおかげで、日々勉強の充実した毎日を送っています。

 

だいぶ肌寒く秋らしい空気になってきましたので、体に気を付けて明日からも頑張りましょう!