TOHO
COLUMN

東邦コラム

2021.05.28

自動車関連

車通勤

車通勤

昨年の3月からコロナの影響で電車通勤から車通勤になりました。
通勤時間は電車の時より30分位短縮になりますので少し楽です。
しかし道路状況、天候なので会社に着く時間は一定ではありません。
やはり渋滞に巻き込まれれるとイライラもするのでストレスを感じる事も。
でも元来、運転は好きな方ですし、運手中は自分空間を楽しめるので。
今はもう電車通勤に戻るのは無理ですね。
渋滞中、気を紛らしてくれるのは普段見れない景色ですね。
来月、新社屋に移転すると通勤時間は4分の1位にになります。
車通勤は続けますが時には自転車で行こうかなと思っています。
新たな通勤の楽しみを見つけないと。