TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.11.02

その他

電動アシスト自転車

電動アシスト自転車

高齢者ドライバーによる重大事故が多発していることもあり、運転免許を自主返納する高齢者が増えています。

しかし地方に住んでいる人だと買い物や通院など、どこへ行くのにも車が必要だという人は少なくありません。

そこで高齢者の移動手段として注目を集めているのが電動アシスト自転車です。

電動自転車は少ない力で坂道を登る事もできます。実際、私も上り坂を駆け上がっている時に何度も高齢者の運転する自転車に抜かれたことがあります。笑

見てみるとみんな電動自転車に乗っていました。

私もいつか電動自転車を購入したいと思いますが、なかなか値段が高くてまだまだ手に入れそうにありません。