TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.09.15

その他

何事も前向きに!!

何事も前向きに!!

東邦コラムをご覧になって頂いている皆様初めまして。

今年4月から入社をしたAと申します。

初のコラムという事ですが、「コラム」と言う響きはなんとも新鮮でして、というのも以前に勤めていたところでは「ブログ」を毎日更新していました。

どちらも似ているようですが書く側としてはとらえ方が結構違う気がします。

 

という事で、今回はつい最近の出来事で一番ショックだった事がありました。

それは、自家用車を妻がぶつけたことです。先日の昼休みに妻から連絡があり・・・一言

「謝りたいことがございます。」なぜかよそよそしい文面・・・。

すぐに車に何かしたんだなぁと思いました。

「車ぶつけちゃいました。」と写真を撮ってもらうとそこにはRバンパーに穴が空いた変わり果てた姿が。

その日は、半日ブルーな気分でしたが家に帰るとちゃんと謝る妻をみて、どうにか直すかなと思いました。

・・・今回は、知り合いの鈑金屋さんがお安く直して下さるので助かりました。

 

こんな事も生きていれば起きるものです。

人生も車も人間関係もきっとパテさえあれば修復できるハズです。w

何事にも前向きに頑張ります!!!