TOHO
COLUMN

東邦コラム

2023.05.08

その他

18年振りの再会

18年振りの再会

4月も終わりに近づいて、大嫌いなスギ花粉も落ちいてくるこの時期。黄砂も関係しているか全く目の痒みと鼻水は収まる気配がありません。
しばらく、花粉との戦いは続きそうです。

さてさて、先日中学校時代がむしゃらにやっていたサッカー部の監督(先生)が定年退職をするとの事でした当時の先輩・後輩を交え 同窓会?も交えて会を開きました。

18年経っても変わらない監督。
18年経って監督より変わり果てた人も居ましたが。ほぼ全員元気に顔を合わす事が出来ました。

最期会ってから丸々18年振りの人も居て懐かしくもあり大変だった練習等の話をしていたらあっという間に5時間が経っていました。

苦楽を共にした「戦友」と「監督」
家族とは違う安心感がありました。
驚く事に9割の人間は結婚して子供がいるパパになってました。

まだまだ自分も未熟だなと思った部分もあればいままで頑張って来て間違って無かったと思えたり久しぶりに会えた戦友達と良い時間を過ごせました。

この歳になると1日1時間が大切に感じます。
皆さん若いから、と言って無駄な時間を過ごさないようにして下さいね!