TOHO
COLUMN

東邦コラム

2024.02.28

その他

20年の歴史

20年の歴史

ユニバーサルスタジオジャパンにある大人気アトラクション、スパイダーマンの運営が2024年1月22日に終了しました。

2004年1月23日にオープンし、リニューアルを重ねながら20年間運営されてきたそうです。

USJに行ったことがある方は一度は乗ったことがあるのではないでしょうか。

僕もそのうちの一人です。

 

僕はマーベルの映画の中で特にスパイダーマンが好きなので、もうアトラクションに乗れないと思うといてもたってもいられず、終了前日に遊びに行ってきました。

最近行ったことがある方なら知っているかもしれませんが、スパイダーマンのアトラクションはあまり並ばず乗ることが出来ていたのですが、

最終日前日ということもあり、2時間弱の待ち時間を並び切り乗ることが出来ました。

もう乗れないと思うと悲しくもなりましたが、とても楽しむことが出来、思い出になりました。

アトラクション以外にも終了までのカウントダウンを行う展示も増えており、見どころ満載で楽しむことが出来ました。

 

海外のディズニーランドにはマーベル作品のアトラクションエリアがあるのでいつか行ってみたいですね。

日本のディズニーランドにもマーベル作品のアトラクションが出来るという噂も耳にしましたが本当なんでしょうか。

是非出来て欲しいものです。