TOHO
COLUMN

東邦コラム

2022.12.19

その他

Excel ショートカットキー

Excel ショートカットキー

私の趣味の1つは 「仕事の効率化」ですが

効率化に欠かせない柱の一つとしてショートカットキーがあると思います。

一時は「マウスを使わない俺かっこいい」と自分に酔ってマウスを触るたびにGoogleでショートカットキーを調べる時期もありました。

下記のサイトでは Excelショートカットキーの一覧で見れます。

https://youseful.jp/microsoft/excel-shortcut-ranking/#command5

特にExcelのショートカットキーに自信があった私ですが、意外と知らないものもあってかなり勉強になりました。

皆さんはいくつ知っていましたか?

初心者レベルの ⑥ 「「F4」 直前の動作を繰り返す」とかは 知らなかったですが、めちゃくちゃ便利に活用させてもらっています。

皆さんもショートカットキーを身に着けてガンガン効率化してきましょー!