TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.08.21

その他

Mさんが行きたかった場所へ

Mさんが行きたかった場所へ

以前、Mさんがコラムに投稿していたMさんが行ってみたいところ和歌山にある友ヶ島に行ってきました。

早朝から出発し、船に約20分乗って無人島に到着しました。

少しだけどんな場所かご紹介させて頂きたいと思います。

この無人島は「天空のラピュタ」の雰囲気を味わうことが出来ます。

ただ、天空のラピュタに行くまでに相当、険しい山道に上って行かないといけないです。

この猛暑が続く中無人島へ行ったので、とても過酷で相当な体力が必要でした。

頂上付近に行くと展望台もあり、そこでは絶景が見られます。

夏場に行くと山登り中、大きいハチがセットに付いてきますので秋くらいがお勧めかも知れません。

天空のラピュタは本当にあったのでジブリに興味がある方是非行ってみてください。

 

また、すぐ近くに磯ノ浦ビーチがあり、そこでサーフィンやボディボードが出来ます。

初心者でも出来る所なのでBigginerは是非!!

ただ、あまり破目を外すと私みたいにひっくり返って溺れてしまう可能性があるので十分注意をして、波に乗ってください。