TOHO
COLUMN

東邦コラム

2022.09.02

その他

SLOW LIFE

SLOW LIFE

私たちの周りは便利なものに溢れている

特に電気は私にとって生きていく上では

絶対欠けてはならないものだと思っている。

 

私の朝はまず携帯電話のアラームを止めることから始まり、夜寝る時はアラームをかけて寝ることで1日を終える。

 

電気の歴史は古いもので紀元前の話まで遡る。

これだけ古くから人類と共に歩み続け、自動車業界も電気と共に発展し続けている。

 

しかし世の中には電気に依存せずとも生活している人もいる。非常事態が起こった時に電気が使えず狼狽えるより、最初から頼りすぎない生活をしている方がいい。自然の中に身を置き、ゆったりとした生活は良い時間の使い方だと感じた。

 

私もそういう生活をしてみたいと思った。