TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.05.08

自動車関連

The power of love

The  power of  love

いきなりですがコラムをお読みの皆様は映画はお好きですか?

私は弊社で屈指の映画大好き人間と自負しております。

邦、洋問わずに映画は見ており、新しい物から古い物、特に邦画は古い映画が大好きで

、中でも深作欣二監督作品の「仁義なき戦い」シリーズが大好きです。

この作品の話をすると年内は私のコラムが続くことになるので、又何かの機会に熱弁させて頂きます。

今回コラムのタイトルに用いた「The power of love」と言うのはHuey Lewis(ヒューイルイス)と言う歌手の楽曲です。

ここまでの話で何の話となるかわかった方は映画好きと思います。

この曲は1985年公開の超名作「Back To The Future」で主人公がマーティーが登校中にかかる曲です。

ちなみにこの曲はマーティーがバンドのオーディションを受けるときにも演奏しています。

そのオーディションの審査員はヒューイルイス本人なんですよね。

そしてこの映画に欠かせないのは名車「デロリアン」、デロリアンモーターカンパニーで唯一製造され

「DMC-12」と言う車なのです.

映画の公開以前には一般向けの製造は終わってしまい、8千台少々のみ存在した希少価値の高すぎる車なんです。

しかし映画「Back To The Future」での過去、現在、未来を落雷や生ゴミを燃料に往来する姿は多勢の方に愛された車でしょう。

まさにこのデロリアンは愛の力を燃料に今も尚多くのファンを魅了する夢の車となっているのでしょう.

 

部品事業部 物流 福井