TOHO
COLUMN

東邦コラム

2023.11.04

その他

ペーパードライバー

私は運転免許を取得してから1年に1回車に乗るか乗らないかのペーパードライバーです。

今まで都会に住んでいた為、自転車や電車を使えば不便なく生活出来ていたのですが、ちょっと田舎の方に引っ越してきてからは車があればな〜と思うようになりました。

そこで最近休みの日にレンタカーを借りて運転を練習してます。

 

ペーパードライバーの最大の難関はそう、駐車です。
バックで上手いこと駐車できず、どのタイミングでどうハンドルを切るとかの感覚がまだなくこれをマスターするにはもう少し時間がかかりそうです。。
でもこれも慣れだと思うので滅気ずに頑張りたいと思います。

この前練習したときも、あおられている車を目の当たりにし小心者でビビリのわたしはこえーって思ったけど、あおられないよう安全運転で練習したいと思います。

運転に慣れたらいろんなところにドライブに行きたいです。