TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.09.07

その他

休日の過ごし方

休日の過ごし方

コロナウィルス・自粛・コロナ禍・本日の感染者数
毎日この言葉を聞き気分が⤵になる中やる事もないので
自宅でNetflix Amazon Gyao 漬けの日々を送って来ましたが、いい加減見尽くした感じになって来ました

GoToトラベルキャンペ-ンも始まり 少しくらい外出してもいいのかな?と思い・・・

名古屋支社から約100kmの位置に下呂温泉が有ります
国道41号線で山や川の景色を眺めながら2時間弱で到着

共同浴場の一つに白鷺の湯(何故かロマネスク風の建物)があり
お風呂は檜の内湯が1つで石鹸等も無く超シンプルですが飛騨川を眺めながらゆっくり寛げます
¥400と価格もリ-ズナブル
コロナの影響もあり、ほぼ貸切です
ここ3週毎日曜日通っていますが地元のおじいちゃん2~3人しか遭遇していませんので感染リスクも少

猛暑の中での温泉も悪くないですが、紅葉を眺めながら・・・そんな秋が待ち遠しいです

暇つぶしとリフレッシュを兼ねてもう少し通ってみたいと思います