TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.08.06

その他

生活習慣を見直そう・・・

生活習慣を見直そう・・・

8月に入ってからいきなり暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、新聞を何気なく見ていて(平均寿命男等女とも最高)という文字が目にとまったのですが・・・

日本人の平均寿命が、女性87.4歳、男性81.4歳といずれも8年連続のプラスとなったらしいです。それに、90歳までの割合はなんと女性51.1%だそうです!!

そういえば年々、健康意識が高まっている雰囲気がありますよね。生活習慣って本当に大事です!!

自分自身も色々見直さないといけない所があるのですが、なかなか思うようにはいきません。。。

ついつい普段は忘れがちですが、皆様もご自身の健康に時々目をむけてあげるのもいいかもしれませんね。