TOHO
COLUMN

東邦コラム

2021.04.24

その他

自宅にて

自宅にて

家遊びで プラモデルを作ってみました。

ただ作るだけでは 直ぐに終わってしまうので 色付けし 経年劣化を出すために 色々な色や材料を使って汚れた感を出して行くのですが これがまた 終わりの無い作業で 前側を汚し加工したら 後側も同じ様にして全体のバランスを見ながら 手直して 完成したと思い 数日してから 眺めて見ると 気になる場所が出てくるので一度色を落として 再塗装してと・・・ 

3000円位の出費で2ヵ月近く遊んでいるので かなりコスパに優れている遊びなのですが 家族からは シンナー臭いだと肩身の狭い思いをしています。

次は、塗装ブースを買い本格的に 遊んでみたいのですが 実現は難しいそうです。

誰か 自宅に塗装ブースお持ちではないですか?