TOHO
COLUMN

東邦コラム

2023.10.06

その他

趣味と実益

趣味と実益

「趣味と実益を兼ねる」という言葉がありますが、なかなかそこに辿り着くのは難しい。
好きなことやってお金を貰えたら…良いですよねぇ。
けれど趣味が仕事になると趣味を楽しめなくなることもある。

という感じで、自分には今の自動車部品販売のフロント業務は趣味と実益の一歩手前的な絶妙な線のような気がしています。
…なんてコラムを先日投稿しましたが、今回は。

ピザが大好きなんです。
石窯を狭い庭に作ろうかと考えるほどに。

けれど色々調べると、石窯はデメリットもなかなか大きく、踏ん切りが付きませんでした。
そこになかなか高性能なポータブル窯が登場したので手に入れてしまいました!
薪でやる、コンパクトだけれど本格的なやつです。

窯を購入して1年、200枚以上焼きました。
生地から手打ちです。
試行錯誤して、友人には店ひらけるんじゃない?と言われるくらいにはなりました。
焼き立ての本格ナポリピッツァを食べられる幸せ!
友人を呼んだホームパーティの機会も増えました。
こんな実益、最高ですよね!