TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.02.13

その他

Valentine

Valentine

ハッピーバレンタイン!!(って、まだ2/13ですが…)

ちなみに、2/14に女性が男性に告白したり、プレゼントしたりするのは日本だけの風習なんですよ。
なので、各国でホワイトデーという習慣はないのです。ご存知でしたか?
これは、信じられない…

私の学生時代は、好きな人だけでなく友チョコも流行っており、毎年一生懸命徹夜をして作っていましたが、部活動に所属していた人たちは、必然的に部員数分らなければいけないという暗黙のルールがあったため、チョコや甘い匂いに酔って一生チョコを見たくない症候群になった記憶があります。(2日間だけ)
今となっては、社会人になりそこまで大変なイベントではなくなりましたが、みなさんはどんなバレンタインにされるのでしょうか?
もし、会社から「チョコ作りに専念していいよー!」「男性社員のために頑張っていいよー!」って言われたら毎年バレンタイン前日の2/13は、女性陣のお仕事お休みにしていただいて会社の人やお客様、関係者の方々のために一生懸命真心を込めてチョコ作りに専念しようと思います。(笑)
(※安心してください。チョコが苦手な人のために違うものお作りする準備は整っていますよ。)

冗談はここまでとしまして、最近インスタなどで投稿している新春フェアやクリスマスフェアなどがございますがこういったイベントごとに便乗して2/14バレンインフェアみたいなこともできたらいいな、とひっそり考えております。
何かイベントごとで「これやってほしい!」「あれやってほしい!」などございましたらいつでもお問合せください。
どんなお電話でも受け付けております!(藤本指名でも構いませんよ。)
令和初のバレンタイン、みなさんの幸せお祈りいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました★

東邦自動車 大阪支社 藤本