TOHO
COLUMN

東邦コラム

2023.12.20

その他

向き不向き

向き不向き

私は、中学生の時、父の誘いでゴルフを何度かしました。

しかし、楽しさが分からず自分には向いてないなと断念しました。

ですが、

今年の父の日に親孝行のつもりで父と打ちっ放しに行くとなぜかゴルフが楽しく感じました。

それから父とゴルフに行くようになりました。

 

最初は自分に向いてないと思っていた物や事が何かがきっかけで向いてる物になったり好きになる事もあると

最近になって思いました。

 

これは仕事でも同じ事が言えると思います。

少しやって自分に向いてないと思い込んでる事多いと思います。

改めてチャレンジすると気持ちを常に持つと世界が違って見えるかも知れません。

皆さんも向いてないと諦めてしまった事、今一度してみると変わってるかもしれませんのでぜひチャレンジしてみてください。