TOHO
COLUMN

東邦コラム

2023.12.21

自動車関連

工具 

工具 

皆さんは工具と聞いてどんな物を思い浮かべますか?

工具の種類はとても多くメーカーやサイズもたくさんあります。

私は車が好きで整備をしていました。

今もネットで工具のサイトを見ながらこんな物まで作っているんだなと思いながら見ているのですが値段が高いです…。

EV車専用の通電防止が施してある工具もあれば船など整備する時に使うステンレス製の錆びにくい工具もあります。

自分が好きなのはラチェットと言う工具です。ラチェットの中でも種類とサイズもあるのですがソケットやエクステンションと言う延長する物などを差し替えて使えるのが特徴で整備する時には必ず使っていた工具です。

最近ではあまり行けてなかった工具屋にも来年からは行って新しい工具を見つけたいと思いました。