TOHO
COLUMN

東邦コラム

2023.06.17

その他

SLに乗ってきました

SLに乗ってきました

先日、山口へ行ってきました。
じいちゃん、ばあちゃん、両親、みんな山口県民なので年に何度か行っています。
山口から島根県の津和野まで観光シーズンは週末だけSLが走っています。
汽笛の音がすると、いくつになっても外に見に行きたくなるものです。いつもは走っている姿を見るだけですが、今回は2駅ほど乗ってみました。
車窓からの景色は、汽笛の音が聞こえると畑作業しているおじいちゃんおばあちゃんが手を止めて電車に向かって手を振っていたり、
線路沿いの学校の野球部の子たちが野球帽をもってみんなで手を振っていたり、田舎の風景と相まってすごく感動しました。
思い出すだけでも泣けてきそうなくらい、平和な時間を過ごせました。