お客様本位の保険業務運営方針

私たちは、経営理念である『人と社会と未来をつなぎ、豊かでより良い社会づくりに貢献します』の実現に向け、
最良の商品・サービスの提供に努めています。

保険事業において「お客様本位の保険業務運営方針」を策定・公表すると共に、本方針に基づいて行動します。

1. お客様に真に満足いただける商品やサービスを提供します。

万一に備え、快適・安心のカーライフをご提供する「フォルクスワーゲン自動車保険プラス」がセットされた自動車保険への加入をお勧めいたします。

2. お客様の利益が不当に害されないよう適切に管理します。

推奨する自動車保険は、「推奨販売方針」に記載の商品を基本とします。弊社の都合等で、お客様の意向に反した商品をお勧めすることはいたしません。

3. お客さまに保険商品をわかりやすく説明します。

ご高齢のお客様(満70歳以上)に対しては、お客様のご要望に沿いながら、より丁寧な説明、必要に応じて親族の方の同席などの対応を行います。

4. 業務品質の向上に努めます。

「推奨販売方針」に沿って日々自動車保険の提案が行われているか、定期的に「店舗モニタリング」を実施いたします。

5. お客様の声に真摯に耳を傾け、改善に生かします。

常にプロフェッショナルとして、お客様の望みを超えた先の感動を生み出せるよう、真摯に何事にも向き合い続けます。

6. コンプライアンス(法令遵守)を徹底します。

お客様本位の業務運営を最優先とするため、コンプライアンスの徹底と、不適切な募集行為を防ぐため定期的に募集行為の確認を行っております。

「お客様本位の保険業務運営」取組成果を示す指標(KPI)

自動車保険継続率 目標95%
2022年101.7%
2021年102.7%
2020年111.0%

「自動車保険継続率」は満期到来後、再び弊社をお選びいただいたということで、お客様の満足度を示す指標と考えています。

ペーパーレス率 目標80%
2022年79.9%
2021年89.4%
2020年77.7%
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