COLUMN
東邦コラム
2026.06.25その他

目標に向かって!

目標に向かって!

皆様、梅雨時期に体調など崩されておられませんでしょうか・・?

梅雨明けとなると、地獄の猛暑/酷暑がやってきますので、体調管理は

万全に行っていきましょう。

 

タイトルの目標というのは、「体重」です。随分長い期間(75kg~77kg)でしたが

その時は筋トレをしていたので、まだ良かったのですが、筋トレをしなくなってから

早や6年目となり、筋肉は無くなっても体重は変わらず・・というのでは、年齢的にも

生活習慣病まっしぐらです。

今年の3/8から思い立って、「痩せよう!」となり、その時点で76kgだったのですが、この

コラムを書いている(6/22時点・67kg/-9kg)まではきました。

ただ、目標としている体重は「65kg」なので、後2kg落とさなければなりません。

筋トレしてる時は、後2kgなんて楽勝でしたが、現在は食事と週末のウォーキングのみですので

後、-2kgに苦戦しております。

因みに、65kgというのは、自身が20代前半の頃ですので、34年振りとなります。

理想は6/30に達成したいですが、もう少しかかりそうです・・

TOPページへ戻る
リクルート