COLUMN
東邦コラム
2026.02.04その他

レゴの世界で過ごす贅沢な一日と一夜 ― レゴランド名古屋&ホテル体験記

レゴの世界で過ごす贅沢な一日と一夜 ― レゴランド名古屋&ホテル体験記

到着から始まるワクワク

名古屋駅からあおなみ線で約24分、金城ふ頭駅に到着。駅を出ると、カラフルなレゴのオブジェが目に入り、子どもたちのテンションは最高潮!

パーク入口の巨大レゴドラゴンは圧巻で、家族全員で記念撮影。ここからもう、レゴの世界にどっぷりです。

パークでの冒険

最初に訪れた「ミニランド」では、日本各地の名所がレゴで再現されていて、細部まで見入ってしまうほどの完成度。動く電車や車に子どもたちは釘付け。

次は「ザ・ドラゴン」ジェットコースター。家族向けとはいえスピード感があり、大人も思わず声が出るスリル!

「サブマリン・アドベンチャー」では潜水艦に乗って海底探検。レゴの遺跡と本物の魚のコラボに、子どもたちの目が輝いていました。

レゴ工場見学とお土産

「レゴ・ファクトリー・ツアー」で製造工程を見学し、最後に限定ブロックをプレゼント。ここでしか手に入らないお土産は、旅の記念にぴったり。

ホテルで過ごす特別な夜

今回の旅のハイライトは「レゴランド・ジャパン・ホテル」宿泊。ロビーから客室まで、レゴの世界観が徹底されていて、子どもたちは探検気分。

客室にはレゴブロックで遊べるスペースや、宝探しゲームがあり、夜まで飽きません。

さらに、ホテル宿泊者限定の「アーリーパークアクセス」で翌朝は開園前にパークを散策。人混みを避けて写真撮影や人気アトラクションを楽しめるのは大きなメリット。

食事とファミリー向け設備

ホテルのレストランでは、レゴをモチーフにした料理が並び、見た目も楽しい。授乳室やベビーカー貸出など、子連れに優しい設備も充実していて、安心して過ごせました。

TOPページへ戻る
リクルート