COLUMN
東邦コラム
2026.02.10その他

アルゼンチン予習復習

アルゼンチン予習復習

大人気集中連載中アルゼンチン渡航コラムですが、アルゼンチンへ行ったと言うとまず聞かれるのは「どれくらいかかるの?」と言った内容が多いので、アルゼンチンへの旅行を考えている貴方へ向けたコラムです!


①時間

私は過去に渡航した経験を含めると最速は36時間での渡航が可能です。私は今回寄り道し過ぎたので参考にならない記録ですが、アルゼンチンは日本の裏側にあるために空路は選びたい放題ですがおすすめは日本ードバイー(ブラジル)-アルゼンチンです。

到着空港で全て言語が違いますが空港使用だけであれば英語でなんとかなります。


②航空会社

フライト時間が長いので①で述べたフライトでも日本ドバイ直行便でも11時間はかかります。

2回ほどの乗り換えで行くなら少しでも大きめの機体でシートピッチが広いものを推奨します。

短い距離を刻むか、2回程のフライトで行くかの判断が必要です。

但し今回私は乗り換えで預け入れのスーツケースどこにあるのかわからない、スーツケース一人旅状態だったので航空会社を変えまくって乗り換えしまくることはお勧めしません。

ちなみに私は出国時に5kgオーバー1万円課金、帰国時10kgオーバー180ドル課金必要になりましたが狂った様に手荷物に荷物を振り分けました。

日本の空港で再度計ると規定内重量・・なんじゃそりゃ


③現地物価

野菜、果物は非常に安価ですが他の物の価格は大きく日本と変わりません。メロン2kg400円は衝撃の価格です。外食は結構良い値段です。但し日本的な量ではないのでシェアして食べれば充分かと。

公共交通機関は地下鉄を使う事が多かったですがICカードが使えます。価格はあまり覚えていませんがそこまで高いイメージはありません。

あとは配車アプリは必須かと思います。

どこにいても基本すぐに配車出来るので便利です。


④気候、時間、食事

日本とシーズンが逆になります。

日本の冬に行けば現地は夏、冬服着て出発して夏服で入国します。私は帰国した時まだ半ズボンでした。

時差はちょうど12時間、あまり気になりませんが、私は寄り道繰り返したせいで今回初の時差ボケになりました。

アルゼンチンの生活時間は9時から仕事、13-14時頃昼食、17-18時頃にメリアンダと言う謎の食事、22時頃夕飯です。又夕飯にたまにヘビー級な食事もあります。


⑤現地の服装

歩いている男性10人ランダムに連れてくると少なくとも3人は10番メッシの代表ユニフォームです。

1人だけマラドーナ着てる人いました。


⑥何故アルゼンチンなのか

是非直接聞いて下さい


以上、今後アルゼンチンへ行く人がいたら参考にしてください。

TOPページへ戻る
リクルート