COLUMN
東邦コラム
2026.04.20その他

大阪オープンデッキバス

大阪オープンデッキバス

「バスの屋根がないねんで!」そう言った瞬間から、

もう子どもたちのテンションは最高潮でした。

今回乗ったのは、大阪オープンデッキバス。

ただの移動やと思ってたけど、子どもたちにとっては完全に“アトラクション”。

座った瞬間、「空や歩道橋がめっちゃ近い!」って大はしゃぎ。

いつもは窓からちょっとしか見えない景色が、今日はぜんぶ見える。

信号待ちで横に止まった車に手を振ったり、上から街を見下ろしたり、

その一つひとつが全部楽しいみたいで、見てるこっちもつられて笑ってしまいました。

特に盛り上がってたのが、御堂筋を走ったとき。ビルの間をビューンって進んでいくところでした。

風が強くて、髪の毛ぐちゃぐちゃになりながらも、「もう一回乗りたい!」って何回も言っていました。

いつもの大阪の街が、ちょっと特別に見える時間。

帰り道でも「さっきのバスまた乗る?」って聞いてくるくらい、しっかり思い出に残ったみたい。

こういうちょっとした体験”が、子どもにとっては大きな冒険になるんだなって、改めて思った一日でした。

TOPページへ戻る
リクルート